39歳、妊活、節約、子育て日記

借金返済するための節約、でも諦めたくない妊活、子育ても手抜きしたくない何でもブログです。

今日は。。。

昨日は一日外出していたため、今日は家のことをぼちぼちこなしてました。

子供の入学準備で、体操着袋を作成するが、サイズを縦横間違え、2枚も作るはめに。。。自分の大雑把で勢いのある性格がいやになる。

 

おとなしく既製品買えばいいのに、はりきって布を何種類か買ったので、作らないと勿体無い。

f:id:yuriyuri20190401:20190406003223p:plain

 

そうそう、実はうちには夫が作った借金が約500万円程あるため、節約&稼がなきゃいけないのです。トホホ

夫の親に借りているため、返済に期限がないので、悠々と暮らしているが、いよいよ働かないと。私は、3月までパートで事務をしていたけど、このたび引越したので辞めたのよね。4月、入ったのでそろそろ仕事探さなきゃ、、、。

 

子供が小学校に慣れてからとか言ってられないよなぁ。

在宅ワークで何かいいのないかなぁ。

みんな仕事に家事に育児に頑張っているよなぁ。

 

そんな切羽詰った暮らしなのに、、、私は二人目がほしくてたまらない。

妊活もひそかにしたいのです!!!

で、今回は海外排卵日検査薬を買っちゃいました!

50回分で3800円くらいだったかな?

婦人科行きたいけど、お金かかるし、不妊で高齢だけど、まずはこれで頑張ってみるかなぁ。

神様!仏様!授からせてください!!!