39歳、妊活、節約、子育て日記

借金返済するための節約、でも諦めたくない妊活、子育ても手抜きしたくない何でもブログです。

41歳になってしまった。。。

読んでくださっている方、しばらくブログも書かず、主に派遣の仕事をしながら家事や他愛ない趣味を楽しみながら過ごしていました。

時が経つのは早いもので、39歳で最後の妊活宣言をしたものの、結果は出ず、通院もやめて今は体調を整えるために漢方薬局で漢方を処方していただいています。

漢方飲み初めて、生理前のイライラも緩和され、下腹部痛もほぼなくなりました。

体調を整え、もし奇跡がおきたら妊娠できるかも!と望みをかけて過ごしていましたが、既に41歳となってしまいました。。。

もう完全に諦めかけています。。。

奇跡を起こすためには、そのタイミングをとらなければならず、それももはや苦痛となってきました。

人生こんなはずではなかった、、、2人目は簡単にできると思っていた、、、。

こんなはずではなかったと周囲には勿論話せないのですが、みなさん心の中ではこのようなこと考えている方たくさんいらっしゃるのでしょうか???

毎朝新聞の投稿欄を読むと、色んな不満や不安を相談されている方がいます。

そして、助言としては人を妬まず羨まず、今の生活、自分の持っているものに満足して過ごしましょうとのこと。

頭の中ではそんなこと分かってます。そう言い聞かせて生きていくことが良いということなのでしょうか。

私の場合、一人娘がいること、夫も私も仕事があること、食べていけることに感謝をし、生きていくべきなのでしょう。

まだまだ私は未熟者。そんな考えに行き着きません。でも、毎日呪文のように唱えているとそう自然とそう思える日が来るのかもしれません。

そう考えながら3食作り、笑顔で家族と暮らしたいものです。