39歳、妊活、節約、子育て日記

借金返済するための節約、でも諦めたくない妊活、子育ても手抜きしたくない何でもブログです。

猫の糞処理

今日は娘の初参観日☆

私も小学校行くのどきどきでしたが、友達がまだできない娘が真剣に先生の話を聞く姿は感動的でした。

 

さてさて、新築建売物件を購入したのが、昨年10月、入居したのが今年3月。

約半年間、無人、空き家?だったため、野良猫さんが複数、うちの庭をトイレにしていたもよう。。。。

 

入居したときは、乾いた糞がたくさんあり、始末するのも一苦労!!

そして、なんとも臭いが強烈!

 

入居後も野良猫が夕方や夜中やってきて、コーラスのように泣き叫ぶ!

大の野良猫嫌いな私は気持ち悪くて気持ち悪くて、、、、、。

娘なんて、どこかの赤ちゃんが泣いてるんだよ、ママ!何ていいながら寝てる。。。

 

そんな日は朝起きると庭に糞!

一昨日はなんだかやわらかい糞。。。

それまで色んな対処方法を調べて試みたが効果なし!

 

これまでの対処法

  • 卵の殻をまく→踏みつけると痛い
  • コーヒーのカスをまく→消臭効果が期待でき、糞尿の臭いを消す
  • ペットボトルに水入れる→光って怖がる

以上、試みたが効果ない。。。。

 

ので、ホームセンターに行き、猫撃退用の薬買って来ました!

 

  1. 糞を取り除く
  2. 糞尿のにおい消しを撒く
  3. 猫の嫌がる香りの薬を庭や通り道に撒く

1~3をやってみたところ、、、、

昨日撒いた時から、猫の姿、声、糞、一切なし!!!

 

これで成功したかも~~~~~!

かなり嬉しい。それだけがストレスだったので、、、。

あとは明日のごみの日に取り除いた糞をビニール袋に入れているので捨てる作業のみです。

これまた、イヤだ~~~~~~><

 

↓これ、使いました