39歳、妊活、節約、子育て日記

借金返済するための節約、でも諦めたくない妊活、子育ても手抜きしたくない何でもブログです。

暑い日の寝苦しい夜のために

毎日暑くなってきましたね。

我が家は3月に越して来たばかりで一階のリビングしかエアコンが付いていません、、、、。

寝室(私と娘)は2階のため、夜は暑い~!

そのため、扇風機をタイマーでかけたり、入タイマーで朝方セットしたり、、、

 

娘が汗かいていないか、お腹にかけているタオルケットがめくれていないか確認するのに気を遣うため、なんだか眠りが浅くてダルい日々が続いております。。。。

 

皆さんはもうエアコンつけたりしてますか?

 

エアコン買うお金を出すのに勇気がいる我が家、、、。

夏のボーナス払いで買っておかなきゃ体調崩すだろうなぁ。

2階の寝室東側には遮光カーテンもつけていなかったため、朝方6時ごろ眩しくて起きていた私と娘。

朝日で目を覚ますなんて、なんて良い感じ!と思っていたけど、この暑さだと不快にしか感じない、、、笑

 

という訳で、ニトリで遮光・遮熱カーテンつけてみました!(2枚セットで5千円)

これだけでもだいぶ熱が入ってこないので暑くなさそう^^

 

それから冷感シーツも出してきて今夜からそれも引いて寝てみよう!

 

扇風機のお陰で娘はのどが痛いと言い出し、体調不良。

明日は運動会なのでどうにか体調復活してほしい~~~!

 

なんだかんだ主婦の仕事は尽きないですね。

来週は又妊活再開します!不妊治療&骨盤矯正&お灸で頑張ってみたいと思います。