39歳、妊活、節約、子育て日記

借金返済するための節約、でも諦めたくない妊活、子育ても手抜きしたくない何でもブログです。

不妊治療再開。。。。

 就職活動していた私に夫が婦人科行ったら?と言ってきたので、

え?仕事も決まってないのにお金もないのに行っていいの?と聞くといいんじゃないとの返答。

私も今のうちに早く検査したいなぁと思っていたので、約7年前に不妊治療で通っていた病院に予約し、行ってきました。

 

超音波で診てもらったのだけど、、、、、

 

チョコレートのう胞 

できてるね、、、前の病院でも言われなかった?とのこと。

 

それ、7年前に先生から言われたんですけど、、、、

昨年まで通ってた別の婦人科からは言われませんでした。。。

 

7年前はあまり気にならない程度の大きさ、確か1cmくらいだったような。

で、今回は約4cm。。。。。

 

わ、忘れてた、、、、。

 

すっかりチョコレートさんのこと忘れてた!!!!

 

で、先生に言われたのは、まぁ妊娠すればそれが治療になるからねぇ。

これからホルモン検査などして不妊治療進めていきましょう、、、とのこと。

 

あっさり診察終わって帰ってきちゃいましたけど、気になるー!

のう胞って大きくなると癌にもなるんでしょう?

不妊症にもつながってるんでしょう?

 

私、どうなるの?頭の中????ばかりです。

 

こうなったら、二人目よりも私の身体を大事に娘と幸せに暮らしたい。あ、夫も。

 

そして、仕事も決まりなんだか忙しくなってきました。

 

何から手をつけてよいやら、、、病院の先生の意見を聞くしかない!

 

命の尊さを感じている今日です☆